CASHで錬金術を行う

一瞬で査定して買い取ってくれるサービス、CASHがリリースされました。 cash.jp

CASHを利用して、要らないものを買い取ってもらいます。 CASHの査定基準は謎ですが、最高でも2万円、最低でも1000円という基準で値段付けを行っているようです。

対象ブランド品で安いものを出品するとどうなるか試してみました。

用意したのは、ファストファッションで有名なブランド、H&Mのヘアゴムです。 H&Mは安価でファッショナブルな衣類を提供していて非常に利用しやすいブランドです。

f:id:amothic:20170628215134j:plain

アゴムはカラフルでおしゃれなのですが、10個セットで199円という非常に安価に購入できます。

これを1つ出品してみます。 未使用なのでほぼ新品なのですが、☆1で査定してもらっています。(☆5が新品、☆1がキズあり) f:id:amothic:20170628210227j:plain

f:id:amothic:20170628210233j:plain

f:id:amothic:20170628210239j:plain

写真を取った瞬間に査定が終わるのですが、1000円と値段が付きます。 CASHでは、H&Mのヘアゴムを非常に高価買取してくれます。

どうせなので、一度にまとめて出せる10件を買い取りしてもらいます。 f:id:amothic:20170628220247j:plain

合計で1万円になりました。 CASHが素晴らしいのは、これを即出金できる所です。 ローソンを利用した場合、250円の手数料が引かれますが9750円をすぐに出金できました。

ここまで、20分程度しかかかっていません。 お金に困った時すぐ出金できるのは非常に便利だと思います。

非常に高価なものでも2万円にしかならないとTwitterでは文句を書かれたりしていますが、逆に非常に安価なものでも1000円で買い取ってくれるのは利用者には嬉しいですね。

追記 (2017/06/29)

参考リンク: 年利にしたら90%!自分が持ち物を一瞬でお金に換えるアプリ「CASH」がとてつもなくヤバイ | BUZZAP!(バザップ!)