CASHで錬金術を行う

一瞬で査定して買い取ってくれるサービス、CASHがリリースされました。 cash.jp CASHを利用して、要らないものを買い取ってもらいます。 CASHの査定基準は謎ですが、最高でも2万円、最低でも1000円という基準で値段付けを行っているようです。 対象ブランド…

LINE DEVELOPER DAY 2016に参加してきました

お前、前回の記事は2015に参加してきたじゃねーかという皆様こんばんは。 LINE DEVELOPER DAY 2016に参加するためにヒカリエに行ってきました。 色々なお話を聞いてきたので所感を報告しようと思います。 LINE Bot 公開されたといっても、全然使えなかったLI…

LINE Developer Day 2015 Tokyoに参加してきました。

LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyolinedevday.linecorp.com ヒカリエにてLINEのカンファレンスがあったので参加してきました。 会場全体がちゃんと装飾されていて、お金かかってるなぁというのが第一印象でした。 お土産も頂きました。会場限定のエンジニア向け…

GHC 7.8.1 rc1 導入のすゝめ

GHC 7.8.1 のRelease Candidate versionが出ました! 安定版ではないのですが、積極的に使っていくべきだと思います! 現在の安定版 7.6.3 との大きな違いは IO Manager が改良され、マルチコア環境での並列実行性能が向上しています。 実際に Warp (Haskel…

Haskellにおける並列実行

Haskellはデフォルトではシングルスレッドで走ります。 並列で動かしたい場合は、プログラムを-threaded付きでコンパイルし、RTSの-Nオプションを付けて実行します。 -Nオプションで指定された数だけ、OSのスレッドが立ち上がり実行されます。 $ ghc -O2 par…